News

2020.05.19

NHK Eテレ「みいつけた!」EDテーマ曲「ドンじゅらりん」が配信開始!

NHK Eテレ「みいつけた!」エンディングテーマで、岸田繁による書き下ろしの楽曲「ドンじゅらりん」が配信されました

「恐竜」をモチーフに、子どもの想像力が膨らんだ楽しい世界を表現しました。
また、岸田は
番組キャラクターのコッシーと一緒にコーラスも担当しています。


【ドンじゅらりん】
作詞・作曲:岸田繁
うた:スイちゃん
コーラス:コッシー&岸田繁

身の回りのものや、おとうさん、おかあさんは、もしかして、恐竜・・・!?
そんな子どもらしい想像力あふれた世界を、スイちゃんが大冒険!
何度も聞きたくなる温かいメロディーに、韻をふんだ 楽しくて覚えやすい歌詞
発見と驚きがぎゅっと詰まった宝箱のような一曲です。

▽岸田繁コメント
「朝の楽しみ『みいつけた!』にこういった形で関わることが出来て幸せです。
楽しく作ることが出来ました。子どもたちのワクワク、ドキドキのこと時間 の感じ方、
身近な存在のこと、知り得ぬ存在のことを、ひとつの世界の中で表現してみました。
みんなで歌ってみてください!」

▽ダウンロード・ストリーミングはこちらから
https://WarnerMusicJapan.lnk.to/Donjurarin

▽番組HP
https://www.nhk.jp/p/miitsuketa/ts/P81683LLKY/


  • 前のページ
  • 次のページ